« 転職日記 ~23.10.06~ | トップページ

転職日記 ~23.10.07~

昨日の面接ですが、今日、採用になりました!
あまりにも早い結果の連絡にただただ、ビックリです。
実際のところ男性の事務職は初めての採用だったらしい
のですが、とにかく採用です。

パソコンスキルと公務のアルバイト経験を評価して頂いた
のですが、内勤の事務職で勤務時間は9時~6時、週末
の休みはほぼカレンダーどおりという内容で採用となった
のがまだ信じられない気持ちです。

失業したのが 20年10月、職業訓練校やアルバイトを経て
再就職できたのが 23年10月の3年間でしたが、ようやく
就職活動に終止符をうつことができました。

結局は事務職だったので、これまで取得した設備の資格
とは無縁になりましたが、失業期間中でも資格取得して
いることの姿勢を評価されることが度々ありました。

しかし中小企業なので倒産の可能性は捨てきれません。
せっかく身についた勉強グセなので、これからもいろいろ
な資格やスキルアップにチャレンジしていきます。

そのことがいつか、自己防衛の武器となることを信じて。。。

-----------------------------------------------
退職してからこれまでに取得した国家資格
 ・危険物取扱者乙種4類
 ・フォークリフト運転技能者
 ・二級ボイラー技士
 ・エネルギー管理員
 ・消防設備士乙種6類
 ・第二種電気工事士
 ・第三種冷凍機械責任者
 ・認定電気工事従事者
 ・消防設備士乙種4類
 ・第二種高圧ガス販売主任者
 ・消防設備士甲種4類
 ・消防設備士乙種7類
-----------------------------------------------
退職してからこれまでに取得した認定資格
 ・高圧ガス移動監視者(経済産業省認定)
-----------------------------------------------
これから取得したい国家資格
 ・宅地建物取引主任者
 ・第二種冷凍機械責任者
 ・消防設備士甲種1類
-----------------------------------------------

<PR> 悠遊くらぶ -快適通販-<PR>

<PR> 【オメガ専門店】you-yuu <PR>

  

  

|

« 転職日記 ~23.10.06~ | トップページ

コメント

おめでとう!

投稿: | 2011年12月12日 (月) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128900/42344363

この記事へのトラックバック一覧です: 転職日記 ~23.10.07~:

« 転職日記 ~23.10.06~ | トップページ