« 転職日記 ~22.09.01~ | トップページ | 転職日記 ~22.10.19~ »

転職日記 ~22.10.03~

縁があり、9月から公務員のアルバイトを再開して1ヶ月
が経ちました。
今回は部署が違うのですが、去年と同じく”一般事務”
の採用枠なので内勤のデスクワークです。

課の中で二つの係の仕事を受け持ち、いろいろな事務
処理をしていますがその中でたまたま、公共施設の設備
に関する資料に目を通す機会がありました。

職業訓練校の授業で少し勉強したことや、知っている専
門用語に触れることがあったので少し縁を感じました。
この先の自身の展開は未定で見当もつかないのですが、
この小さな縁を大切にしてもう少し、この期間を利用して
設備関連の勉強をしようと思いました。

-----------------------------------------------
退職してからこれまでに取得した国家資格
 ・危険物取扱者乙種4類
 ・フォークリフト運転技能者
 ・二級ボイラー技士
 ・エネルギー管理員
 ・消防設備士乙種6類
 ・第二種電気工事士
 ・第三種冷凍機械責任者
 ・認定電気工事従事者
 ・消防設備士乙種4類
-----------------------------------------------
これから取得したい国家資格
 ・宅地建物取引主任者 (再受験)
 ・マンション管理士
 ・管理業務主任者
 ・高圧ガス製造保安責任者 乙種機械
 ・高圧ガス販売主任者 第二種
-----------------------------------------------

<PR> 悠遊くらぶ -快適通販-<PR>

<PR> 【オメガ専門店】you-yuu <PR>

  

  

|

« 転職日記 ~22.09.01~ | トップページ | 転職日記 ~22.10.19~ »

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

投稿: 職務経歴書の書き方 | 2010年10月15日 (金) 21時25分

いつも来訪、ありがとうございます。

仕事は事務以外にも、電話受付と窓口の来庁者応対もありますが毎日がとても充実しています。

このまま公務員に正職の身分で採用してもらえればいいのですが、あいにく採用条件に満たず。。。^^;

しかし縁を大切に、任期満了まで最善をつくして頑張りま~す。

投稿: pu-taro | 2010年10月15日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128900/37056608

この記事へのトラックバック一覧です: 転職日記 ~22.10.03~:

« 転職日記 ~22.09.01~ | トップページ | 転職日記 ~22.10.19~ »